ampmminami’s blog

パジェット乳がんになってしまった話

初めての診察

やっと迎えた初診。

紹介状があるから、改めて病名の検査はナシで少し診察してから今後の流れの話でした。

とりあえずMRIの予約がすぐ取れないとの事で、最短2/19で予約、CTも2/16で予約。これで転移等の確認をして手術の予定を組むと説明がありました。

そこまでは放置で大丈夫かって質問したら、言い方が悪かったのか検査の予約がとれないだけで放置ではないと強めに言われてしまいました。

・・・別に責めてるわけじゃなくて、安心材料ほしかっただけなんだけど、まぁ病院としては下手な事言えないって言うのもあるんだろうな、と😥

その日のうちにできる検査だけして初回終了!と言っても9時〜11時半までと結構な時間でした🏥