ampmminami’s blog

パジェット乳がんになってしまった話

CT

やっと迎えた検査第一弾スキャンの日

流石に緊張してるから、検査前はいつもより高めの血圧💓

 

金具NGとのことで下着は外して、ズボンは寝台の上でタオル掛けてもらってずらして撮影することに。

勝手にガウンみたいなやつに着替えると思ってたわ💦

 

まずは普通に撮影、途中で息を止めて撮影とかレントゲンみたいな感じだったかな。

その後造影剤を入れて撮影するとのことで注射💉案の定良い血管がなく、手の甲からすることに、、、いだぃぃ😭

そして説明のあった通りなんか膀胱のあたりや体内が熱くなった、すぐ終わったけど。

 

とりあえず30分体調に異常がないか待機して、血圧と血中酸素測って今日は終了。

思ったより時間かからなかった、受付13:30〜会計14:30位で正味1時間でした⌚